アルテ カルチャー 高松の『Owner Blog - オーナーブログ』

女性起業家として経験し積み上げてきたこと、日々の感じたこと、
アルテカルチャー高松で繰り広げられる人間模様、楽しくもあり嬉しいこと、綴ります。

日別アーカイブ: 2013.03.12

私の得意技に「引き付け」があるとオーナーブログ最初の投稿

そのブログは☆こちら

 

もう一つ得意技があります。

名前を覚える、覚えようとすること。

 

一番のコミュニケーションはお名前でお話しすること。

街で出会った時に「こんにちは○○さん」って呼ばれたら最高に嬉しいですよね。

それをイメージしたら、絶対にお名前でお声かけする!

そうきめて14年やってきました。

私の頭の中には8000名近くのお名前があります(多少大げさ)

その方々が、いつ頃にどんな講座を受講されていたか、そんなことまで覚えています。

 

得意技が時々やっかいに思える時もあります。

 

昔にお会いしたことがあるような気がするなんて、みんなに思ってしまうところ。
共通点を探し出し、その方に話しかけること。

日常のカルチャー業務にお話し時間、それで溢れる仕事量。

一日中、来客の方とお茶をいただきながらお話ししてる自分の未来

そうなりたいな~。

 

話すことが一番の発展方法ではないかと私は思う。

 

 

オーナーの仕事は、話して発展させること。

 

明日はどんなことが起きるかな。

どんな方に会えるかな。

毎日ワクワク。

 

 

6612168

 

 

 

 


↑ページトップへ

アルテ カルチャー 高松の『Owner Blog - オーナーブログ』

ARTE(アルテカルチャー高松)オーナー旧ブログ『TANOまれやBOSSブログ』はこちら

アルテの輪を広げよう!リンク用バナーダウンロード

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031